ホームページはこちら4スタンス理論に興味のある方はご覧ください

2015年01月08日

とある情報誌のゴルフスイング お~Bタイプ!

とある情報誌のゴルフスイング お~Bタイプ!

レフティーの方の良いバックスイングですね~

ん・・

よく見たら

えっ・・・




右打ちの方です

今、ゴルフのインパクトが左足の前と思っている方には
この写真のスイングはレフティーの方に見えると思います


この方は多分Bタイプ

それも自分と同じB2だと思います

なぜなら

自分が見て直ぐに 
良いインパクトを迎えてると思ったから
そんな理由かよって(笑)

なぜなら自分も同じようになるからです(笑)
(細かく説明しろよって・・)

この写真は右から押し込むようにインパクトを迎えています
(多分、持ち球はフェード系!)

今のレッスンは左足の前でインパクトを迎える教え方が多く
(4スタンス理論ではAタイプの動作)
そのイメージでこの写真を見てしまうと
レフティーに見えます
(ですのでAタイプの方が見れば あまり好感を持てないと思います)

ですが Bタイプの方が 見ると
キレイにビハインドザボールになっていて 
羨ましいですと思うはずです。

4スタンス理論があると分わかれば
見方も変わり
誰かが勝手に正しいと決めた 
わけのわからない呪文から開放され
心地の良い動きができると思います

Aタイプの方は左(前方側)のイメージが大切
Bタイプの方は右(後方側)のイメージが大切です

タイプの違った動きは できない呪文に掛かるとの同じです
 
言いたい事がまとまらなくなってしまいましたが
この写真に惚れ惚れするB2プレイヤーでした





Posted by いっちー18 at 10:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。