ホームページはこちら4スタンス理論に興味のある方はご覧ください

2016年02月17日

ゴルフクラブで実験!


先日、練習場でゴルフのある
実験を行ってみました。

4スタンス理論をもちいて
パラレルタイプに合うクラブとクロスタイプに合うクラブ2本用意して
(クロスはマイクラブ)

自分がタイプを知っている方に
黙って2本を打ち比べてもらいました。
(クラブの事に触れず2本打った感想を聞いただけ)

結果、5人が5人とも自分のタイプに合うクラブを良いと言っていました。

結論
クラブでスイングが変わってしまう。
合うクラブはリズムがとりやすく
合わないクラブは体とクラブが別の
動きをしてしまいますね。
(合わないと負の連鎖!)

クラブ選びは流行りに流されるのではなく、古くてもフィーリングで選ぶのが大事ですね。

いや~
クラブ選びってかなり影響ありますね。

面白い実験でした。
ゴルフクラブで実験!



Posted by いっちー18 at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。