ホームページはこちら4スタンス理論に興味のある方はご覧ください

2017年10月27日

少しでも動き易い様に導いて

少しでも動き易い様に導いて
普段、座っている事が多いクライアント
体幹の動きが硬い
その割に体を動かす
トレーニングを取り入れても
あまり良い顔をしない。
(ますます動かないの連鎖)
今日のレッスンは悩んだ結果

道具から来る、動作への影響も
あるので
タイプに合わせた靴紐の結び方

体の動かない人の
多くは足の裏のイメージが
無いので
タイプに合わせた
足裏テーピングにしました。


些細な事とお思いでしょうが
いや~
変わるものですよ。

本人は意識しなくても
道具を扱う以上
道具からの情報が体に影響します。
体に違和感の無いような道具の
セッティングにするだけで
人間の体の動きが変わって
しまうのですから

二足歩行の人間にとって
足の情報は大切です。




Posted by いっちー18 at 11:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。